美術の歴史を感じる碑。
岩澤翁碑の特徴
岩澤金治翁を偲ぶ記念碑が魅力的です。
大正13年創設の美術学校にしっかり繋がる碑です。
御殿山図書館の裏庭に位置し訪れやすいです。
大阪美術学校建設に当たって、岩沢金治翁(船場の扇子商)の遺徳を偲んで矢野橋村が建立した碑大阪美術学校は大正13年天王寺に創設。昭和4年に当地に移設。昭和19(21年説も)まで存在。
| 名前 |
岩澤翁碑 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[日月火水木金土] 24時間営業 |
| 評価 |
3.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
御殿山図書館の裏庭に見つけました!何されたのが、わからないけれど、、、偉い方のよーです!裏に公園があり、高台なので眺め良いです。くらわんか花火みえそーです!