浜松の隠れ家、ずんだもちとくるみもち。
ずんだもち庵 もづっこの特徴
浜松アリーナ近くの隠れ家的なお店で、落ち着く雰囲気が魅力です。
限定メニューのずんだもちやくるみもちが楽しめる和菓子屋です。
家庭的な雰囲気が漂う場所で、訪れるたびに安らぎを感じます。
宮城に仕事の都合で住んでましたが、こちらのずんだ餅の方が美味しかったです。ずんだ餅以外も美味しいのでまた購入させていただきます。
仙台で食べたずんだ餅が忘れられず、浜松にもずんだ餅を売っているお店があることを知りうかがいました。少し道に迷ってしまい閉店時間ギリギリになってしまいましたが、パックしてあるお餅を見せてくださり「これ以外にもメニューにあるものはお作りします。」とおっしゃってくださいました。あめ餅・ずんだ餅・胡麻餅を購入しました。食べてびっくり!!お餅が柔らかくものすごく美味しいです。どれも美味しいですが、なかでもずんだ餅は絶品で甘すぎず無限に食べられそうです。次はずんだシェイクを購入したいと思います。
ここに書き込もうとして 感極まって消した事が2度3度あります。何年か前に「あ~あめもぢ食いでぇな」と思いながら検索したらたどり着いたんです。宮城出身の店主さんとの事で、たくさんの餅の種類 そして、飴餅の作り方を見て私は泣きました。祖母のと一緒です。実家ではお正月に毎年食べていました。餅ラインナップも各家庭違うので限られた所でしか食べられていないものだと思います。それが静岡にあるとは!!!もっと宮城の本物が広まるように応援しています。T市H町このクチコミを読んだ方に言いたいです。私は食べていませんが、これが本物の味です。ずんだも自信あると思います、最高に美味しいと思います。ですが飴餅もエビ餅も…う~ん全部おすすめです。
まず餅がとにかく美味しいです。それから色々な味があって、甘いのもしょっぱいのも全部美味しいです。(ずんだ餅、くるみ餅、胡麻餅は仙台で色々なお店にありますが、仙台のどのずんだ餅のお店より美味しいと思います)お店の人の雰囲気も良いです。浜松で是非おすすめしたいお店です。
初めて伺いましたが家庭的な雰囲気で何故か落ち着くお店でした。ずんだ、くるみ、えびの三種のお餅を食べましたが柔らかいお餅との相性が抜群で大変美味しかったです。
2024年5月12日、日曜日、午後2時15分頃、ふたりで初訪問。お店の隣りに、駐車場が1台分あり、ちょうど空いていたので、ラッキーでした。店主さんが、既にパック詰めされている商品を見せてくださって、私たちは、その中から、にこにこパックずんだもち2個+くるみもち2個400円+ずんだ分60円のりしょうが 4個 300円あめもち 3個 300円をテイクアウトしました。帰宅後、家族でシェアしていただきましたが、お餅が、本当に柔らかかったです。トッピングは、好みに違いがあると思いますが、私たちは、特に、あめもちが気に入りました。ザラメを長時間煮込んで作ったあめに浸かったおもちに、青大豆のきな粉をかけて食べるもので、お餅の柔らかさと甘さが、とても合っていると思いました。他に、ずんだシェイクなど、気になる商品もありました。店主さんは、とても感じの良い方でした。
金•土•日、限定『ずんだもち庵 もづっこ』パーキング🅿️1台あり。ずんだ、ごま、くるみ、あんと種類も豊富で、お餅3個入りで1パック290円色々買ってみたが、やはりずんだもちが1番美味しいかったかなぁ!サーラカード💳で5%offサービスも嬉しい。
2月2日まで休業中とのこと。扉が開いていれば、冷凍もちはあると貼り紙があったので、購入しました。お目当てのあめもちはありませんでしたが2月3日以降に再訪する予定です。冷凍でも充分柔らかく美味しかったですよ!
ずんだもち、くるみもち、あんこもち、ごまもちをいただきました。どれも美味しいですが、個人的にはずんだもちにどハマりしました。あま〜い豆の香りがただよってきて、においを嗅いでるだけで幸せになれます。勿論、味も抜群です。お餅もモチモチでふわっとしています。もちの種類も豊富なので、次は何を食べようか楽しみになりますよ。
| 名前 |
ずんだもち庵 もづっこ |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
090-8866-7442 |
| 営業時間 |
[土日] 10:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
家族で伺いました。以前、仙台駅で飲んだずんだシェイクがとても美味しく、また飲みたいと思っていたところ、こちらのお店をたまたま見つけました。この辺りでは珍しいずんだのお店なので、思わず立ち寄りました。ずんだシェイクは期待通りとても美味しく、大満足。ずんだ餅、くるみ餅、あんこ餅もいただきましたが、どれも驚くほど柔らかくて本当に美味しかったです。家族みんな「美味しい!」と喜んでいました。お店の方もとても親切で、気持ちよく過ごせました。ぜひまたリピートさせていただきます。