関内の隠れ家、絶品塩レバー!
焼肉金ちゃん 横浜関内本店の特徴
注文してから肉をカットするスタイルで新鮮さが際立つ焼肉店です。
金ちゃんオーナーの厚切り特性牛タンは絶妙で、一度食べるとまた行きたくなります。
関内駅南口から徒歩数分の場所にあり、アクセスも便利なのが魅力です。
初めて行きましたが美味しかったです。お正月の終わりだったのでゆっくり味わう事は出来ませんでしたが、今度はゆっくりと味わいたいと思います。お店も清潔感あふれていて心地良い感じでした😋
関内で旨い焼肉探しててふらっと入ったけど、思ってた以上に肉の質がしっかりしてる! 注文してから切ってくれるからか、どの部位も噛んだときの食感がよくて、カルビもタンも満足度高め。ホルモンもクセなく新鮮で、タレとの相性も良い。店内はカウンター中心で一人でも行きやすい雰囲気だけど、人気店だから夜は結構混む印象。価格はそこそこするけど、肉の満足感を求める焼肉好きにはアリな店だと思う。次はホルモン系を中心に攻めたい!
店主さんと女性店員さんの対応がとても良く、気遣いのあるお店でした。人気店なのか、あっという間に席が埋まり、予約がないと厳しいかもしれません。
場所的に知らないと行けないお店かも、、注文してから肉をカットするスタイルでした。色々と食べましたが、全て美味しかったです!基本予約をしないと、入れない感じでした。また伺いたいと思います。
特上カルビ・特上ロース・特上ハラミ 上タン ホルモン盛り合わせ ムンチサラダ キムチ盛り合わせ オイキムチ ライス大・小 マッコリ2杯 コーラ コーン茶 テールスープ で 19316円平日に親戚と行ってきました。木曜日の21時スタートの予約だと入りやすかったです。(事前に電話予約してます。)22時とかだとさらに入りやすいですが、終電気にすると入る人は少ないかもタレは左から 焼肉のタレ・醤油・お酢 になります。レモンかと思いきやお酢のトラップですがタンに付けても違和感は無かったです。注文したのは、特上カルビ2640円…脂多め 美味しい特上ロース2640円…脂多め 美味しい特上ハラミ2640円…柔らかい 美味しいこの辺は脂多めと言っても、A5ランクほどの極端なアブラでは無く、肉を感じられるA3ランクとかでは無いか?ランクの違いを知ってる訳じゃないから適当に言ったけど上タン…切れ目たくさん 切れ目を下にして焼く 柔らかくて美味しい ごま油塩で食べるホルモン盛り合わせ…柔らかかったムンチサラダ…2人で行ったから2人分に分けて提供してくれた。美味しいキムチ盛り合わせ…辛すぎない 大根キムチ・きゅうり・白菜キムチオイキムチ…赤い辛いのは入ってないライス大・小…美味しい 粒が立ってるマッコリ2杯…ジュースみたい でも、しっかり酔ったからアルコールは入っていたみたいコーラ…生姜入れるようになった?コーン茶テールスープ…2人で行ったから2人分に分けて提供してくれた。美味しい金ちゃんは韓国の方ですが、結構色々話して接客してくれます。帰る時もわざわざ外に出て挨拶してくれます。自分も見習わなくちゃと思いました。お肉が美味しいのは仕入れが強い、切込みの入れ方が上手い もあると思いますが、注文受けてから真空パック剥いて肉を切ってってやってるから、肉が酸化してなくて美味しいんだと思います。後ろに投げてるから結構捨ててるのか 捨ててる分の仕入れもお金かかるから原価率高くなるなって目の前で学べて良かったです。目の前のお肉は切り落とし 後ろに投げた肉はスープ等に使うそうです。ちゃん系らーめんのお店が特別な材料を使っていなくてもすごく美味しいのは、肉切り立て・スープ炊き立てだから酸化してないからすごく美味しいってYouTubeで見てこちらのお店も同じ原理なんじゃないかな?って思いました。また、帰る直前に会話をしながらお酒が無くなったのを見て「お茶飲みますか?」って親切に言ってくれて あ、お茶貰えるんだ!あったかいやつかな?って思ってたら、伝票にしっかり書いていてちょっと笑いました。飲食店で「お代わりどうしますか?」は粗利率の高いドリンクを出す為に大事な事ですが、あまりにも自然すぎて強い!と思いました。飲食店で働いてなくても自然にオプションを付けたいディーラーの方とか、虫駆除オプションとか付けてる賃貸の不動産屋さんにはとても参考になる接客だったのがとても良かったです。-----------------------------1人前は基本6切れ!(110g位)親戚のヘルパーの看護師さんがおすすめしてたとの事で親戚と予約して行ってきました。1週間前の金曜日に電話したら20時半だったら2人行けるよ!って言われて行ってきました。関内駅からとても近いですが、車で行った為すぐ横のDパーキング横浜扇町PS1 が20時以降8時まで500円で停められたので、そちらに停めました。少し早めに着きましたが少し片づけるのを待って入店です。飲み物を注文して、飲み物出てきたら料理も注文して出てくるのを待って食べます。カウンターの端の席だった為切ってる所は間近で見られませんでしたが、牛タンは1本を皮を引くところから見られて「youtubeのお肉のおじちゃんみたい!」って楽しく眺められました。味は基本お任せで、ちょっと聞こえない部分もありましたが全体的にとっても美味しかったです。また、表題通りお肉はホルモン以外基本6切(カルビは写真の前に1切焼いちゃった)で、お弁当のお肉が8切140gとのことなので計算すると6切105gなので、お肉は2人で6品頼むと300gずつ位のお腹いっぱいになる量だと思います。注文したのは・上タン塩2420円…切れ目の入ってる方から焼くように言われる 柔らかくて美味しい・上ミノ1540円…脂が乗っていて美味しい・ミックスホルモン1780円(写真なし)…2種類入ってた。ハツとシマチヨウかな?美味しい・上ハラミ2420円…脂分少ないステーキみたい 焦げても中が生だったりで焼き方難しい・上カルビ2420円…脂分多い 肉感じる 美味しい タレ・大ライス(値段不明だけど、計算すると474円だから一緒の値段かも 並ライスは440円)・テールクッパ 935円…肉いっぱい入ってる 美味しい・キムチ盛858円…甘めではなくすっぱめ・サンチュ858円…想像通り・豆もやし605円…かなり浅漬けでシャキシャキ・コーラ440円…コカ・コーラ(コップのフチいっぱいまで注いでくれる)・ウーロン茶440円…サントリー・生ビール660円…忘れた・マッコリ550円…ラベル貼ってあったけど確認せずで16400円位でした。「1.6万くらいですごく安かったわよ また行こうね」って親戚に言われて、自分もいつか1万円超えで「安かったよ」って言いたいし、美味しかったし、人のお金で食べる焼肉は最高だと思いました。店長の金ちゃん(たぶん)が予約の電話も受けて、調理途中でも退店の挨拶も外に出ていい人なんだろうなって思った。厚切りタンも値段が一緒だったので、面積が減って厚切りになって総量はタンと変わらないと思うので、厚切りが好みかどうか?の問題です。厚切りじゃなくても、切れ目を入れれる位なのでそこそこ厚かったです。
某プロデューサーがサッシーの誕生会で連れて行きサッシーのSNS投稿で予約の取れない店数年前にブレイクした東西線西葛西徒歩7分AKB旧寮近くの焼肉◯っちゃんの当時の店長さん満を持して昨年新規独立開業された焼き肉金ちゃんオーナー店主金ちゃん相当な距離があるにも関わらず当時からの常連達さん私も含めて年に数度不定期に前もって予約の上金ちゃんの絶妙な斬り込みの厚斬り特性牛タン良く焼きが食べて帰宅した直後にまた直ぐに行きたいと来店予定を模索する程に美味い焼き肉が食べれます。案の定、金ちゃん抜けた西葛西焼き肉◯っちゃん美味い焼き肉はもう食えないと知らず過去にサッシー来て有名になった店と当時の店長の仕込みの美味さを知らないミーハー客しか来店されていないようですね!
関内駅の南口から歩いてほんの数分。昭和の焼肉屋を思わせるロースターの煙と、カウンターの温もりに迎えられて腰を下ろすと、目の前に立つ店主の手元がすべて舞台になる。肉は塊のまま目の前で切り分けられ、隠し包丁が入れられる。教えられた通り、その面をしっかりと焼き、裏はお好みで。焼き方まで丁寧に伝授されると、自分の一枚がぐっと特別なものになる。上タンにはレモン汁と、もうひとつ。胡麻油。これが驚くほどタンに寄り添い、香りごと記憶に刻まれる。ハラミもロースも赤身もホルモンミックスも、すべてが艶やかに網の上で踊る。締めには熱々のテールクッパ。澄んだスープにほどける肉が、最後まで体を満たしてくれる。ひとりでも安心して迎え入れてくれる空気と、目の前で繰り広げられる肉の舞台。ここには、焼肉という食の歓びの原点が凝縮されている。
パーソナルトレーニングの先生達がインスタアゲてた 中区扇町 焼肉金ちゃんトレーニング後はやっぱり肉っしょ ってことでフラのお教室近くで存在は知ってたの韓国人店長めっちゃ シゴデキ とても氣を配ってて私達がちょこっと話してる事にも耳をすませてた目の前お肉捌いてて、、、 お肉全部美味しいお客さん全員にお見送りしてる ホスピタリティバイトの子も5日目とは思えぬ働きぶりオススメです。
うまい!かなりレベルの高い。素敵オーナー夫妻で切り盛りする町焼肉の代表みたいなお店です。ここで焼肉を食べたら他では物足りなくなります。友達にもおすすめしたくなる。タン、ハラミ、ハツ刺し、レバーは絶対食べてください。シマチョウのタレを酢で食べましたが絶品でした。また必ず行きます!
| 名前 |
焼肉金ちゃん 横浜関内本店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
080-7696-0129 |
| 営業時間 |
[月] 16:00~0:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.8 |
| 住所 |
〒231-0028 神奈川県横浜市中区翁町1丁目3−10 ニッセンビル 1階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
前菜はどれも美味しく、塩レバーは絶品。牛ハツはゼリーのようなぷるぷる食感でとても食べやすい。上質な牛タンは言うまでもなく最高です👍