国道254沿いの絶品!
秀山中華レストランの特徴
サンラータンメンは、玉ねぎや筍がたっぷり入って熱々で美味しかったです。
佐久市の国道254号線沿いにあり、ツーリング客にも人気の中華料理店です。
昔ながらの味で、五目ラーメンや餃子も絶品と言われています。
前から気になっていて始めて弟と夕飯に来てみました。町中華な感じで味も濃すぎなくて丁度良いお味でどれも美味しいかったです😋🍽️弟はビール🍺もキンキンに冷えてて美味しいと言ってました。今度は違うお料理も食べに来てみたいです。車も結構台数停められます。メニュー見て店員さんに伝えるシステムでした。
サンラータンメン(950円)とチャーハン(850円)をいただきましたチャーハンはチャーシュー、ハム、玉子、ネギが入っているシンプルな物ですが味も良かったしチャーシューが沢山入ってて美味かったサンラータンメンは玉ねぎ、筍、ハム、細切り肉、玉子が入ってて美味かった、スープは熱くてヤケドするかと思った位筍がもうちょい入っていると良いんだがあとは全体的に値段がもう100円位安いと良いんだが予想より美味かったので違うもの食べにまた行きます。
佐久からですと、国道254号の内山峠手前の中華レストラン。日が暮れてからだと周囲は真っ暗でお店もない地域に急に明るい建物が出てきます。シチュエーション的には、多くの人が気になるでしょう。駐車場は広く、店内はテーブル席メインで、おそらく普段は使わないグループ用のお座敷席がありそうです。チャーハンは、味濃いめで他の料理を頼んでも、そちらの味に負けてしまわないです。疲れていて、味濃いものが食べたいときは旨いです。五目らーめんは、餡掛けが得意な長野県内のお店らしく、深みのある良い味つけです。佐久から向かうと、峠前のここが最後の食事処なので、食いっぱぐれたくなければ迷わず入ってしまうのがよいです。明るい時間帯に内山峠を通ると、廃墟になったドライブインなどが数件あるのに気づきます。その状況のなかで続いていて、いつも数台車が止まっている常連さんがついているお店のようです。
ドライブの途中にあったので寄ってみました。混む時間帯やシーズンは人数の多い10人前とかの出前注文は控えましょうw 2時間以上かかるようですw冷やし中華が始まっていたので それを注文😎結構混んでいたので、30分弱で着弾❗️😋オーソドックスな冷やし中華が良いです👍🏻味もいい感じで お腹空いてなくで完食しました😋たまにこういう所に寄るのも旅の醍醐味ですね🎵
いつも通りかかっていて気になっていたお店。常連らしき人が頼んでいたニラレバ単品を定食にできないかと尋ねたら、ライスセットで定食に。なかなかの美味しさ。付いてきたスープも美味しいので、今度はラーメン系を食べに来ようと思いました。
佐久方面から下仁田方面へ向かう時、何度も前を通過してて気になっていた店。この店を過ぎると飲食店が無くなるので寄ってみた。ラーメン+ミニ中華丼のセットを注文。税込1,000円懐かしい感じのラーメン。かなりしょっぱい。中華丼も味が濃い。リピはないかな、、定食でリトライか、、
佐久市、国道254号線内山峠沿いの中華料理店。ラーメンとチャーハンのセット1000円美味しく頂きました。峠道で立地的に大変だと思いますが、自宅の近くにあったら通いたくなるようなお店でした。
佐久方面から下仁田方面へ向かう時、何度も前を通過してて気になっていた店。この店を過ぎると飲食店が無くなるので寄ってみた。ラーメン+ミニ中華丼のセットを注文。税込1,000円懐かしい感じのラーメン。かなりしょっぱい。中華丼も味が濃い。リピはないかな、、定食でリトライか、、
ツーリングの方々が良く利用するみたいです。今日もお昼ごはんを頂きました。
| 名前 |
秀山中華レストラン |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0267-63-0050 |
| 営業時間 |
[土日月火水金] 11:00~20:30 |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
お腹が空いてきたけれど何もない感じの道にポツンとお店が…以前から少し気になっていたので寄ってみる事にしました。メニューが沢山あるわけではないけれど定番のメニューはあり、エビソバと五目そばを注文。一目見て一口食べて、やっぱり美味しいと納得しました。他に来ていたお客様は常連さんなのか、お土産を持って帰っている方々が2組もいました。あの辺りには他にお店がないので、この近辺でお腹が空いた時には本当にお勧めです!優しそうなご夫婦が切り盛りしていました。