大盛りオムライスとモーニング。
空と向日葵の特徴
大盛りオムライスが美味しく、リピート必至のメニューです。
モーニングには卵のメレンゲやソフトクリームが付いて大満足できます。
入口の向日葵の絵が印象的で、店内の凝った内装が魅力です。
以前中京テレビでスギちゃんが来られました。「空と向日葵」さんは8年前にこの地で営業されました。地元の方に愛されているお店です。モーニングは種類が多くトーストいろいろとサンドウィッチそして和モーニングを合わせると17種類ほどありますでしょうか、モーニングの提供時間は14時までなのでほぼほぼランチでもブランチでも可です。モーニングのあとに黒豆麦茶の提供もあり、なるほどサービス精神がありがたいです。ママさんに店名について聞いてみましたら「扶桑町の花が向日葵なんです。そして向日葵と言えば空かな、、と思い店名にしました」となんとメルヘンチックなんでしょうか。店内の向日葵🌻に納得です。
モーニングが充実しているお店です。テレビ取材もあったようでスギちゃんのサインが飾ってありました。無料モーニングでもサンドイッチやサラダ、ソフトクリームの甘味などが付いてきます。プラス200円で有料モーニングも何種もあり、さらに100円追加で大盛りにもできます。今日は試しにプラス200円でオムライスのモーニングを選んでさらに100円払って大盛りにしてみました。、、、これはでかい。1合半?もうちょいあるかも?モーニングを頑張っているうえにコーヒーもドリップした本格派でうれしいお店です。お店前と道路を挟んだ所に駐車場があって停めやすいと思います。常連さんに愛されるお店でした。とてもおすすめです。2025.11.某日。
週末のモーニングに初訪問。店内は沢山のひまわりのかざりで気持ちも明るくなります。モーニングメニューが豊富でトーストの種類も多く、和風モーニングやオムライスもあります。シナモントーストのモーニングを頂きました。ゆで卵、ミニサラダにヨーグルト付きと品数多くてドリンク代のみ。ヨーグルトにソフトクリームとジャムが添えてあり、とても美味しかったです。食後にお茶のサービスも嬉しいですね。忙しくてもよく気配りの出来る店員さんでした。年配のお客さんが多く、ご近所さんに愛されてる喫茶店ですね。PayPay利用可次回はオムライス食べたいなー!
札幌から旅行途中、叔母の案内で伺いました。可愛い店内でモーニングメニューもいろいろあります。焼き立てトーストとふわふわサンドイッチを食べましたがとても美味しかったです。もちろんコーヒーも!
インスタで見て大盛りオムライスを目当てに早速来店。たまたま?大盛り頼む方が多くご飯切らしてて炊いてる最中だから時間もらえればオムライス作れるとのことで時間もあったので待たせてもらいました。オムライスはインスタでは大盛りはフードファイターレベルと言われてましたがフードファイターじゃないけど余裕で完食できました。昔ながらのケチャップのオムライスで中に小さく切ったウィンナーも入ってて食べ応えありました。
入口を入ると向日葵の絵が素敵店内も凝った内装です。モーニングサービスいろいろ付いてます。トーストの種類もたくさんあり選ぶのが楽しい🎶卵がけご飯のモーニングやサンドイッチのモーニングもありますよ!『にんじんとバナナのスムージー』が一口サイズのサービスで付いていましたが、ドリンク単品でメニューにされても良い美味しさです。モーニングサービス目当てのお客さんも多いと思います。(2023/3)
アイスレモンティー(480円税込)に、モーニングを付けていただきますた。通常のモーニングは料金がかかりませんが、あたくしが選んだオムカレーご飯は、+200円税込の追加料金が発生しますた。オムカレーご飯は、辛さはそんなに感じないカレーなので、誰でも食べやすい味なのかなと。ご飯の量は、想定していたよりもたっぷりめに盛られておりますた。玉子は、ふわふわとやわらかい仕上がりですたよ。あとは、サラダ、ヨーグルト、スムージー、漬物も付いておりますた。ヨーグルトには、バニラアイスとブルーベリージャムが入っておりますた。スムージーは、にんじんとバナナのスムージーだそうです。カレーを食べ終えるくらいの頃合いを見計らっての昆布茶のサービスが嬉しかったです~
地元の方で賑わった喫茶店です。屋号の通り、向日葵が店内に多く飾られ、ゆっくり出来ました。
14時までモーニングドリンク代で限定メニューあり。店内広くて落ち着く感じお客様はご近所のおじいちゃんおばあちゃんな感じ限定20食の物を注文ラテやから¥420かな?俺をが頼んだんだけど… メニューになく(笑)そのままオーダー通る(笑)サンドイッチ(ポテサラ、ゆで卵)ゆで卵サラダ(ポテサラ)アイスこれサンドの内容と付いたものが同じ…私これあかん⤵︎タマゴサンドand厚焼きタマゴサンドにゆで卵付くようなもの⤵︎卵卵もポテサラポテサラも嫌や(笑)アイスがすでに溶けよる(ーー;)一番最後に食べたいのに…中間どころか最初に食べなあかん( ̄▽ ̄;)?スムージーが来たこれサービス?ドリンク代でやったらこっちのメニューを選ぶよね欲張りやから(笑)スムージー バナナと葉っぱ系かな?バナナは分かる 葉っぱが何かわからんアイスがジュースに(゚o゚;;と、思ったらヨーグルトの上にアイスが乗ってる最後ヨーグルトやったひまわりがいっぱいなんだかほんわかする^ ^気前のいいマスターです。
| 名前 |
空と向日葵 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0587-87-8173 |
| 営業時間 |
[土日] 7:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
朝からがっつり食べれる!凄すぎるちょい足しモーニングを食べてきたよ +:。.。.。:+ ゚ ゜゚ *+今回食べたのは⚪︎モーニングオムライス(大盛り)※ドリンク代+200円(オムライス)+100円(大盛り)※アイスカフェオレ480円このお店のマスター計算できるのかな?ってくらいの量でした ・ᴗ・ドリンク代にプラス200円でオムライス、小鉢、漬物、デザートが付いてくるさらにプラス100円でオムライスを大盛りに!ケーキ入刀ならぬ、オムライス入刀ができちゃう大きさ ・ᴗ・ケチャップご飯の中にはコーンと刻んだソーセージが入ってました 𐩢𐩺小鉢はスパゲッティサラダと、ヨーグルトにアイスクリームが入ったデザートでしたメニュー見落としてたんだけど、トッピングにチーズやソーセージなんかもあった(各80円)カレーご飯なんて、ドリンク代+150円だよドリンク代だけのモーニングなんかも量ありそうだったしトーストの種類も豊富で、毎日来ても飽きない感じ!オムライスは土日の注文は10時からになります 𐩢𐩺クオリティーを求める方はオムライス専門店へ行ってね丹羽郡でモーニングどこにしようか迷ったら、行ってみてね〜※会議・ミーティング・女子会・予約できます。