魚津埋没林博物館入口の魅力的スイーツ。
キニナル KININAL 魚津埋没林博物館店の特徴
魚津埋没林博物館の入口に併設されたカフェです。
フルーツを丸ごと使ったデザートが魅力的です。
コーヒーフロートの冷氷に工夫があり、薄まりません。
博物館エントランスホール内にあります。果物を丸ごと使った、スイーツを販売していて、館内の休憩スペースで、味覚を堪能できます🍎🍇🍊🍓🍑。
とにかくケーキもプリンも見た目が可愛くて、どれにしようかわくわくしてしまうお店。わたしはだいすきなプリン、フルーツはキウイをチョイス。プリンの上半分はゼリーになっており涼しげで夏っぽさを感じました。底のカラメルがほんのり苦く、これもまたいい。
何か作業中だったのか店員さんがおらず、呼び鈴は見つけられなかったので来るまで待ってました。フルーツケーキはイートインする場合はキャラメリゼしてくれるとのことで表面パリパリになりました。パイナップル甘くて美味しいです。フルーツケーキの下のクッキーも美味しいです。キャラメリゼしたてだから仕方が無いのでしょうけど、パイナップルが上の方だけ温かくて何とも...。隣の博物館のロビーも兼ねているようです。好きな席に自由に座っていいようでしたが、座りたいところのテーブルが汚れてましたので、フードコードに有るような自由に使える布巾が有れば良いなと思いました。
フルーツプリンソフトクリームを注文。キャラメル風味?のアイスとプリンとゼリーがよく合う!!すごく美味しかったです☺️甘さ控えめで食べやすかったです。レジ横にあったクッキーも購入。こちらも家族で美味しいねといって、食べました。魚津に行った時は、また行きたいです🌟駐車場が広いのもいいですね。
ソフトクリームがすごく美味しいです。一緒に行った人も同意見でした。今までに食べたことない味でした。魚津まで行かないと食べられないのが惜しいくらいです。
海の見えるカフェ&ケーキショップ娘のお友達への手土産にクッキーとケーキを買いましたケーキはインパクトすごいですパイナップルケーキをいただきましたが土台のクッキーがめちゃくちゃ美味しかった!パイナップルも分厚くて甘くて最高です。ただ、中のクリームが他のものより大衆向けかなーっていう感じ。もうひとひねりあると最高のケーキになるのになー。とても静かな、おしゃれなお店。次回はゆっくりお茶しに行きたいです。
ケーキを食べたり、美術館を訪れたりすることを強くお勧めします。特にフルーツケーキは、外国人としてとても感動します(その話は後ほど)。フルーツはすべて私の写真から作られています。味は濃厚で甘すぎず、やはりクリームや加工物があまり入っていないほうがヘルシーで負担が少ないと思います。台湾にオープンしたら、間違いなく頻繁に行きます 🤣😂上司に迷惑をかけてしまってとても恥ずかしかったのですが、一人旅の私にとても温かく迎えてくれました。帰りの電車に乗らなければならなかったので、ケーキを食べ終える時間がなくて半分しか食べられませんでした。上司に箱詰めを手伝ってもらいました🥡、上司は私にちょっとした特典を考えて、新しいものをくれました🍑 とても台湾の台北が好きなようで、とても楽しい時間を過ごすことができました。 🙌🏻ボス、もし台湾の台北に来たら、喜んで台湾の美味しいものを食べに連れて行きます😊🥰また、台湾の美しい人々や物を共有できれば幸いです。あなたと一緒の台湾、心遣いに感謝します 小さな心遣いが思いがけず感動的で美しい旅の時間を与えてくれました🩷💜Google翻訳の翻訳ミスがあるかどうかはわかりません。😂😂😂
2024年8月初訪問。フルーツまるごとなのでそれなりに手間がかかりお値段はしますが、味は間違いありません。どれもフルーツのケーキは間違いないやつです。フルーツの乗ったプリンは埋没林保存プールのように透明なゼリーで満たされており、地下水のごとく透明で目視では見えないほど。プリンは基本に忠実なカラメル入り、フルーツのプリン、カラメルのコラボはなかなか。パティシエさんやりますねー。ここで食事をすると資料館が割引です(^.^)埋没林は地下水で保存されており涼しく夏はクールダウンに最適です。さらに資料館の屋上の景色が最高です。
埋没林博物館、大昔、小学校のころ読んだ日本の不思議の本を思い出し言ってみた。博物館もすてきだったけど、その手前のキニナルがよかった。このパイナップルケーキ。美味しかった。駐車場から見る立山の山もきれいだった。
| 名前 |
キニナル KININAL 魚津埋没林博物館店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0765-24-4014 |
| 営業時間 |
[土日月火水木金] 10:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
〒937-0067 富山県魚津市釈迦堂814 魚津埋没林博物館内 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
以前、休日に訪れて、めちゃ混みで諦めて帰った経緯があります。今回は平日でしかも雨。近くまで来たので寄ってみることにしました。案の定、ガラガラです。フルーツの形をしたオリジナリティ溢れるケーキはインスタ映え間違いなし。季節に応じて提供されるメニューも違い、好きなフルーツ目当の場合、訪問する時期を考える必要がありますね。今回は11月ということで柿を選んでみました。価格は正直高めです(1200円します)また珈琲等、650円もするのですから紙コップではなく、ティーカップで提供してほしいところ。もしくは価格(450円くらい)を見直して欲しいところですが、立地と人手不足、近年のあらゆるものの高騰を考えると、大量に販売しない分、致し方ない価格なのかもしれません。