蛤塩ラーメンで至福の一杯。
Ramen611の特徴
蛤塩ラーメンがイチオシ、深い旨味が特徴で美味しい。
鶏と豚の背脂醤油が絶品、スープの深みがたまらない。
食券購入後に外で待機、車の中でも待機可能な便利なシステム。
R8.5お墓参りの途中に初訪問🍜12時過ぎに到着🚙3箇所ある駐車場は満車のため、しばらく空き地で待機。中華蕎麦にワンタンを注文😊ゆで卵は一個サービス❗️先ずは一口…。美味い❣️麺は太麺でもちもち感があり、美味しい😋薄めのチャーシューが3枚。これも美味しい😋ワンタンは小粒ですが小鉢に4個。生姜が効いていて美味しい😋偶然見つけた人気店🍜当たり🎯自宅からはかなり遠いのですが、もし、自宅近くであったら通いたいお店です。おすすめ❗️
14時頃かあちゃんと2人で伺いました先客4名・後客5名ですかあちゃん:中華そばオイラ:特製背脂中華そば食券購入から7・8分で着丼・特製背脂中華そば2種のチャーシュー・ワンタン・メンマ・のり・刻みねぎ・サービスのゆでたまごスープちょっと濃いめで後引く旨味背脂でコクが増す麺今日から3日間はマスターが誤発注しちゃったらしく”もちもち手揉み中太麺”です笑プルプルもちもちで二郎系の様な弾力スープもしっかり絡みますね具吊るし焼豚にバラの2種バラは柔らかくホロホロ崩れる吊るし焼豚は香ばしく肉肉しいメンマ・刻みねぎ・のりが良い脇役ゆでたまごがサービスなのがうれしい🎵駅から遠いのが難点だけど駐車場がしっかり完備されてるから安心また伺いますねぇ逆に良かったかも。
2026年2月にメニューをリニューアルし、蛤の塩そばから中華そば中心の構成へ変更。いわゆる“リブート”的な動きで、現在は中華そばが軸になっています。休日14時半頃に訪問し、先客なし・後客2名と落ち着いた状況。店内はウッディーで統一された清潔感ある空間で、カウンター7席とテーブル席があり使い勝手は良好。券売機で食券を購入するスタイルで、フリーWiFiも利用可能です。ゆで卵1個の無料サービスがあり、ちょっとした嬉しさがあります。提供は約3分とスムーズでした。背脂中華そば(¥980)を注文。表面を細かい背脂が覆うこってり系のビジュアルで、スープは塩味がしっかり効いた濃いめの設計。背脂のコクと合わさってパンチは強く、“しょっぱ旨い”方向に振れていますが、人によってはやや塩味が強く感じるかもしれません。麺は中太ストレートで、プリっとした弾力と適度な水分感があり、濃いスープにもよく合います。チャーシューは柔らかく旨味も十分。無料のゆで卵はスライスされ黒胡椒が振られており、細かな配慮が感じられました。海苔はスープを吸って味の一体感を強めます。全体として満足感は高い一杯ですが、塩味の強さは好みが分かれそうです。リニューアル後は中華そばが軸となりつつ、背脂系のインパクトある一杯も選択肢として用意されている構成。しっかりした味を求める時に向いているお店だと思います。
初訪問🚙なのに限定麺がおいしそうだったので🍜ほたてと鶏の塩そば¥1250🍚炙りチャーシュー丼¥480ほたて出汁がしっかり効いたスープに歯切れの良いストレート麺が心地よい。チャーシューは2種で薫香強めロースとしっとりバラ煮豚。この価格でこの豪華さまた来ます。
透き通った黄金色のスープは、ひとくち飲むと鶏の強い旨味と、表面に浮かぶ背脂のコクと甘みが口いっぱいに広がります。あまり見ないタイプのラーメンですが、とても美味しいです。ゆで卵がサービス。
「限定 煮干しあぶらそば、半ライス」をいただきました駐車場がしっかり完備されたお店はありがたい、開店直前に店横に車を停めて開店待ちは数名ほど、記帳した順番で名前を呼ばれて入店です券売機で食券を購入し着席したらあっという間に店内は満席、10分少々でご対麺多加水のムニもっち食感の絶品太麺をしっかりした煮干しダレ&香味油に絡ませればウマくてひとりニンマリ麺量がしっかりあるので麺と具材等を混ぜ込んで引き上げるのもずっしり重たい卵黄、岩のり、コマチャー、フラオニ、メンマ、ニンニク、丸ねぎ等、具沢山であるのに更にゆで卵、口直しスープ、味変用の辣油までがサービスて付いてきたのには驚き&感謝食べ応えがあるので後半はドボンライスに辣油を足し、辛さを塩スープで口内調整しながらペロリ完食ごちそうさまでした美味しかったー、大満足。
蛤塩ラーメンがイチオシのお店でしたが、鶏と豚の背脂醤油をチョイスしました。とっても美味しかったです。塩ラーメンの方のスープも味見しましたが、蛤の味が口に広がり塩分も強すぎない感じでした。値段は少し高めです。チャーシュー丼もお肉がビッシリのっていて満足感がつよかったです。
前から気になっていたのですが偶々近くを通ったので訪問しました。最近貝出汁のラーメンが気に入っているので蛤の塩そばを注文。自分には少しお高めですが今時1000円はしょうがないのかもしれません。スープは一口目に蛤の風味を感じますが、少し「臭み」も感じられ好みが分かれるかもしれません。出汁はそれほどガッツリ感じず塩味も強くないです。チャーシューは大きくてホロホロで好きでした。蛤が1個入っているのは良い感じでした。全般的にパンチが効いていないのであっさり目が好きな方向けかと思います。
平日12時30分に初訪問。タイミングよく貸切状態。連れは蛤の塩そば、自分は鶏と豚の背脂そばを注文。蛤はあっさり仕上げで柚子のアクセントがいい。チャーシューもホロホロでメンマもおいしい。背脂もコクはありながら口当たりは滑らか。ごちそうさまでした。
| 名前 |
Ramen611 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
04-2941-6124 |
| 営業時間 |
[金土火水木] 11:00~14:45,17:30~20:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
辛味ネギ盛り中華そば(ゆで卵無料サービス)つるっとした喉越し麺で優しいスープとよく絡んで美味しかったです。想像以上にネギ盛りされていてびっくり笑贅沢に4枚乗せられたチャーシューもトロっとしていてとてもおいしかったです。