高松駅近くで味わう釜揚げの極み!
セルフ釜あげうどん 岡じま たかまつ店の特徴
高松駅から徒歩圏内にあり、アクセス抜群です。
釜揚げうどんが特に美味しく、絶品の味わいが楽しめます。
ハシゴうどんの選択肢として、他のうどん店と比べて高めのクオリティです。
駐車場なし。入店して右側に手洗い場があり、そのまま注文口に進む。器が厚みのある陶器なのでお盆がずっしりする。席につくまでの通路が狭め。目の前に仕切り板があり向かいの人が見えない様になっているカウンターの席が2列。狭めの店内だが席数をいっぱいいっぱい確保しているようだ。プラスチック製の箸で、箸先にはうどんが食べ易い様に滑り止め加工がしてある。うどんのコシもほどよく、釜玉醤油が醤油辛くなくて自分好みだった。菜の花の天ぷらを皿にとった。まとめ易くする為か、チクワの輪切りで束ねられていた。今まで、そうゆう風にされた菜の花の天ぷらを見た事がなかったので、仕事の丁寧さと細かさを伺えた。
2026/4平日13:00来訪行列無し、待ち時間無しですぐ食べれました。チェーン店というか、いくつか店舗があるみたいです。すき家のすぐ横で、駐車場は見当たりません。店内は小綺麗なチェーン店の雰囲気です。おすすめの釜揚げうどん小を頂きました。正直、個人店ぽくないのであまり期待していませんでしたが、なかなか美味しいです。うどんは硬すぎず、香の香ほどの伸びはないですが、もちもちしていて喉越しもあり、良いうどんです。つゆは、いりこ風味が強く残り、美味しいです。つゆが独特というか、いりこが強くて良いです。個人的に好みの味というか、温かいので香りが立ちやすいのかもしれません。風味豊かなつゆが良いので、つゆだけで満足できます。値段も380円と安く良心的です。すぐ近くに玉藻公園があり、電車も通っています。老舗の名店、とか、昔ながらの雰囲気はありませんが、レベルは遜色なく感じました。むしろ並んだ店より美味しいです。
初訪問。休日のランチで伺う。セルフのお店だが中はかなりの席数。中で並んで待っていたが、すぐに順番が回ってきました。ぶっかけ(中)を注文。予想以上のボリューム。天ぷらも美味しく、流行っているのも頷けるる。うどんはコシもしっかりの太麺。THE讃岐うどん。高松駅からも近いので高松観光の際にも最適。ご馳走様でした。
高松築港駅近くにあります。店内はいつも行列が出来ていて人気の程がわかります。麺はコシがあって喉越しも良く、今回は冷たい醤油うどんを食べましたがレモンとの相性が格別で大変美味しく頂きました。
こちらの麺はコシがあって美味しいです。冷にするとよりコシの強さが際立つので毎回冷もりにしています。高松駅から少し歩きますがたいした距離では無いので駅近くの徳島ラーメン食べた後にハシゴする事もしばしば ご馳走様でした。
釜あげうどん大(3玉)で600円は安い。セルフ形式だけど、ちゃんとしたものを早く提供されたので非常に良かったですし、流石実力店だと思いました。釜あげうどん以外も期待もてますし、個人的にラどんが気になりましたので次回試してみたいと思います。とり天も200円してますが、デカいし旨かったです。支払い方法は、PayPayか現金のみです。
やっぱり高松に来たならうどんだ!と思って三店行きましたが、ここが1番美味しかった(๑´ڡ`๑)自分の地元九州の柔らかなうどんに似てた。とにかく美味しかった🎵めリけんやさんも美味しいとは思いますが、私の好みは断然コチラ。また高松に行く機会があればぜったいにまた食べたいと思います😊ありがとうございました。
注文したメニューおすすめ☆釜たま 小 420円(税込)☆半熟玉子 120円(税込)11:00頃入店、並ばすに入れました。高松駅から徒歩3分ぐらいで時間潰すのにちょうど良かったです。岡じま 高松店様、ご馳走様でした!
セルフにしては値段が少し高めです。出汁はあっさり。麺はややコシがあってツルツル。飲んだ後なんかでも意外と合いそう。
| 名前 |
セルフ釜あげうどん 岡じま たかまつ店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
087-813-3918 |
| 営業時間 |
[木金土日月火水] 10:00~15:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
〒760-0023 香川県高松市寿町1丁目4−3 高松中央通りビル 1階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
肉釜玉の中!牛肉が予想以上に入ってて素晴らしい。すっかり冷めたかき揚げ天ぷらをちぎって釜玉インしてたら、ぬるくなってしまったが、腹いっぱいで満足。電子レンジがあればうれしかった。