本格中華料理を楽しむ!
横浜飯店 四日市店の特徴
本番ガチな中華料理を楽しめるお店です。
日替わりランチのニラ玉定食はごはん大盛無料です。
昔ながらの雰囲気が漂う中華料理店です。
町中華的な料理から本格的な中国料理まで楽しめるお店。今回は、干鍋豆腐880円と实蛋2串330円を注文。干鍋豆腐はカリサクの厚揚げ、豚バラ肉、玉ねぎ、ピーマンが多めの油で炒められた料理。固形燃料も付いていて、最後まで熱々。味付けはスパイスの効いた塩ベースで、意外と辛さは強くなく、辛い料理が得意でない自分も美味しくいただけた。实蛋は鶏の卵を特殊な調理で緑色にしているらしい。胡麻と本格的なスパイスカレーの風味が合わさった感じのうす塩味で、見た目とは真逆でクセは無かった。他にもチャレンジしたいメニューだらけなので、また訪問したい。2025.12.23
大陸系中華のお店。日替わり定食まだ680円。感謝の気持ちしかない。最近メニューに値上がりはあったが本当に僅かな金額。定食の場合は課金でスープをラーメンにしたり、ご飯をチャーハンとかにランクアップできる多様性もありがたい。コスパ最強のサラメシ。
唐揚げの味付けが美味しく、拳骨クラスチャーハンもしっとりして、好きです。海老マヨも美味しい❗拉麺がサッパリして昔ながらの麺でした。拉麺はおすすめですよ❗いつも、お客様でいっぱいです。ご賞味あれ❗
お昼、マーラータンセット¥1,280税込を注文。10分程度で到着。内容は麻辣湯、油淋鶏、ご飯大。麻辣湯は日本人向け胡麻風で辛さ抑えめで麺入り。麺が入っているとは思わなかった。中国で食べたものとは少し違うが、これはこれでアリかな。油淋鶏は肉の厚みが薄く衣も薄く、味は普通かな。とにかく量が多いのでご飯は小か中で良いと思う。メニューを見ると中国人が経営してるのかな?もっと中国を全面に出した味にして欲しいと思った。次は違うメニューを頼んでみようと思う。
ボリューム、コスパ共に文句なし。チャーハンはパサパサ系で具はあまり入っていないが、ボリュームはあじへいより多い印象。味は好みが分かれるところだが、個人的にはあじへいのしっとりチャーハンの方が好き。天津飯は酸っぱさがあまりない醤油ベース?の餡。たまーにコショウが固まっている部分があるのはご愛嬌。醤油ラーメンは王道の味。あっさり食べられるので女性や子供にはいいかも。豚骨台湾ラーメンは鷹の爪も入っており、ピリ辛。こちらもこってり感は少なく、あっさりしたお味。ミンチはかなり粗挽きで、血管?部分もあったので少し生臭さを感じた。ラーメンセットは780円で麺類+飯類。ボリューミーでコスパに優れたお店。ご馳走様でした。
職場の中国の人と晩御飯に利用しました!本格中華メニューを注文しましたが、どれも美味しかったです!特に串焼きの3種類セットはおすすめです!中国人のお客さんが多かったので、中国の人にも人気のお店みたいです!食べきれなかったら、テイクアウト用のしっかりした作りの容器もタッチパネルで注文出来ます!
本格中華メニューを注文しましたが、どれも美味しかったです!特に串焼きの3種類セットはおすすめです!大きい春雨の胡麻ペーストあえ美味しかったです!ジャガイモ炒めは現地の人向けの辛さです!日本人のお客さんもいますが、中国人のお客さんも多かったので、中国人の人達にも人気のお店みたいです!食べきれなかったら、テイクアウト用のしっかりした作りの容器もタッチパネルで注文出来ます!個人的に毛血旺の鍋が大好き!日本人には花椒の香りとか鴨血豆腐(個人的に蒟蒻の味に似てる気がする。レバー食べれる人なら大丈夫かも?)の味の好みが別れそうですが、特にハチノスが美味しい!クセになる味です!独特の味で万人受けする料理ではないです。外国の珍しい味に好奇心旺盛なチャレンジャーな人におすすめです!メニュー全部制覇したいくらい大好きなお店です!スタッフの人は、食べ終わった後のテーブルの掃除にアルコールスプレーで綺麗に掃除されてまし。
夜に訪問。 セットだと夜でも安いです。店員さんを呼ばなくても、タッチパネルで注文すれば良くてこれも個人的に好きです。チョマーメンセットに挑戦 +150円で牛すじトマト煮ご飯多い とにかく多いです。全部普通の店の単品と同じサイズです(チョマーメンは明らかにもっとデカい)これ辛いものが好きで普通の定食2人前普通に食べる人でも無いとやめといた方が良いと思います。特にチョマーメンはヤバいです。 どう小さく見ても普通のラーメンの1.5倍 個人的には2倍位あると思いました 具も麺もたっぷりです。牛すじトマト煮ご飯。 甘いハヤシライス ? チリコンカーンのような感じ。 食べやすいです。 ちょっと甘いかな。ユーリーチ 普通です。野菜もあるし食べやすいです。チョマーメン マジでヤバいです。花椒系のガッツリ辛い(麻婆豆腐よりはマシかな)感じで脂っこいので文字通り食べるのが格闘です。 しかも具も麺も山盛りです。豚肉・キャベツ・イカ・エビなどがてんこ盛りです。ひたすらに食べますがびっくりするくらい減らないです。メチャクチャ多いし辛いです。ユーリーチも牛すじトマト煮ご飯も普通の単品くらいなので意味わからないです。行くなら複数人でシェアするか、相当覚悟されたほうが良いです。別日 麻婆豆腐・ユーリーチー、ご飯のセット 税込み 980円 +190円してチャーハンのセットにしました。他にも牛肉トマトご飯とかいろんなアップグレードができました。夜のセットなのに1000円切ってるので安いなぁと思いましたが、実際に出てきたのを見て尚びっくり。これ普通の店なら全てフルサイズです。チャーハンは当然パラパラ。美味しいです。ユーリーチーはちょっとたれがシャバシャバで多かったかな? 普通です麻婆豆腐はかなり油っこくて、花椒かな?の味がガツンと来て辛いしかなりインパクトあります。一般的な日本の麻婆豆腐食べ慣れてるとなんじゃこりゃーってなるかもしれません。 個人的には好きです。チャーハンといっしょに食べると味全くわからなるので、ユーリーチーを箸休めに食べてました。 水を飲むと舌が痺れて味がわからなくなります。 それくらいインパクトがあります。セットがすごいボリュームでお腹いっぱいになりましたが単品で見て干鍋等珍しい料理もあります。特に私がおおって思った料理を上げると・鴨の血とホルモン炒め・チョマーメンセット・ラム串等の串焼き(別の店で頂きましたが美味しかったですよ~)・干鍋類(特に牛の足筋)。などはあまり馴染みがない食材を使っていたので、今度行く機会があれば頼んでみたいなぁと思いました。実際に私が行った時も中国人の方がいらっしゃったのでかなり現地向けの味付けなのだと思います。 本格的な中華料理を食べたいなら行く価値はあると思います。 ランチセットだとかなり安くてボリューム満点ですしね。
職場のすぐ近くですが、初めて訪れました。13時過ぎに到着しましたが、駐車場はほぼ満車。壁に貼っあるメニューをみると台湾ラーメン480円と安いなと思いました。タブレットで注文するのですが、台湾ラーメンの単品が見つけられず、台湾ラーメンセットで注文し、炒飯を頼みました。ラーメンセットで780円でこれでも安いです。味はまあまあ、ボリュームとコスパは最高です。
| 名前 |
横浜飯店 四日市店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
059-329-6338 |
| 営業時間 |
[木金土日火水] 11:00~14:00,17:00~23:00 |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2026.2.10 21:45来訪遅めの時間でしたが混み合っていましたテーブル備え付けのタブレットで注文「ニンニク茎と豚肉炒めの定食」にご飯大盛り無料と、スープを台湾ラーメンにアップ!プラス190円とてもリーズナブルで良心的!この味でこの量、この価格はありがたい🙏わたし、少食なのですが欲張ってしまいました🤭わたし含め、おひとり様で利用されている方が女性含めそこそこいました気軽に利用できる、コスパ最高の中華屋さんごちそうさまでした🙏