大宮駅近!
ベトナムレストランフォン リの特徴
バインミーを楽しむために、多くの方が訪れる人気レストランです。
大宮駅周辺で高評価を得ているベトナム料理店として知られています。
地元の人たちに愛される、隠れた美味しいレストランとして注目されています。
平日13時過ぎ、数名いましたが空席も多くスムーズに入れました。ミックスバインミーを食べました。とても美味しい。強いて言うならナマスの量がもう少し欲しいかなと思いましたが、パンの許容量的に難しいのかな。次は肉の量が少なめのメニューを選ぼうと思います。
メニューの多さと味付けの本気度で言えば最高のお店でした。路地裏の奥まった階段を登った2階の店です。お勧めというブンチャーハノイ(税込1265円)を注文、米麺の「ブン」を酸味と甘味の効いたつけ汁で食べるのですが、パクチーなどクセの強さは十分に生かすので現地の味わいに近いのでしょう。店員さんも現地の方のようで、お客さんも現地の方が多くて賑わってました。少しだけ高めですが、平凡なベトナム料理店でなく、色合いがかなり強く思いました。PayPay使えます。
お店の焼き肉、やばうま〜!味がベトナムそのままで、恋しくなる味〜🇻🇳✨ハノイのブンチャーとか、ブンチャーネム、焼き肉のおこわ、バインクオン(蒸春巻き)…焼き肉が入ってる料理は全部大好きです〜!テイクアウトもボリュームたっぷりで、包装もすごく丁寧でした。
ランチ利用です。揚げ春巻きブンセットにしました。揚げ春巻きがたくさん乗ってて美味しかったです。特有の甘いタレがまたいーんですよね。下のブンがけっこうボリュームあるけど米粉でできてるから罪悪感も少ない。これがベトナム料理のいいところ。お店はベトナム雑貨屋さんの2階。お客さんも多国籍な感じで雰囲気は現地っぽい(ついでに言うならトイレも現地っぽいので使うのが躊躇われる。気になる人は高○屋あたりで済ませていくといいかも.....)。ランチどきはすぐ満席に近くなります。メニュー色々あるのでまたリピしたい。初めてなら揚げ春巻きブンセットかなりお勧めですよー。
本格的なベトナム料理が食べれる!ランチタイムがお得でフォーが何よりめちゃくちゃ美味しい。バーバーバーと合わせたら現地気分。店員さんもとても親切で美人でした。ごちそうさまでした。
ずっと食べてみたかったバインミー。初めて食べましたがパンも香ばしくカリっと具沢山で美味しかったです。セットの麺も肉の臭みもなくスープがクセになる味でこちらもおいしくいただきました。セットのドリンクはチョイスできるかと思いきやアイスコーヒーがセットされてました。コーヒー苦手な人もいるのでホット、コールド含めチョイスできればいいなと思いました。店内はほとんど現地の人でベトナム語が飛び交ってました。やや雑然とはしてますが入り口の雰囲気とかちょっと異国感あって面白い。価格はセットで税込みで1428円、ランチ時間帯はもう少し安いと嬉しいです。エスニック系の気分の時はまた違ったメニューを試してみたい。
評価が高かったので訪問しました。メニューはたくさんありましたがランチの「焼肉ブンセット」を注文!タレを絡めて食べたらとても美味しかったです。揚げ春巻き、生春巻きも美味しかった。デザートは口にあいませんでしたが、他の料理も気になるのでまた伺いたいです。お客さんはほとんどが現地の方でした。
大宮駅周辺のマップをチラホラと見ていたら気になるレストランを発見!!!下見に行こうと通りかかった時になんと1階部分でベトナム食材を買えるではありませんか!!!フォォオオオオオオオ( ゚Д゚)・・・・・お菓子やインスタント麺調味料なども売っていてワタクシ大興奮手軽に埼玉でベトナム気分を味わえるのに最高だなぁ!!!次こそ2階部分のレストランにお伺いさせていただけたら♪本場さながらのお味で、結構ベトナムのお客様も多いそうです!
| 名前 |
ベトナムレストランフォン リ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
090-9845-2009 |
| 営業時間 |
[月火水木金日] 10:00~22:00 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2回目にて投稿。最初はベトナム料理をあまり知らなかったため、無難な春巻くらいしか食べなかったけれど、今回はカエルの唐揚げを注文しました。これがカエルなの?と思うくらい柔らかくてジューシーな美味しい唐揚げです。確かに小骨は多かったけれど、とても美味しかったです。店はこぢんまりしてますが、店員さんも愛想が良く、忙しく動きながらもしっかり周りを見て立ち回る雰囲気が本場の屋台にいる様な賑やかさで、とても良かったです。また来たいと思えるお店です。