姫路駅から直通、大阪・京都へ。
網干駅
思った以上に周辺に何もない駅でした。
コンビニもあって綺麗な駅です。
スポンサードリンク
絶品おばんざい盛り合わせ、必食!
いろり
とても素敵なご夫婦が接客される居心地のよい酒場ですおばんざいも美味しくお勧めは盛り合わせ6種は必ず頼んで欲しい生麩田楽も美味しいですよ。
飲み会で使わせてもらったり家族の忘年会までもう好きすぎて8年以上通ってます!
神戸のお洒落な花束、心が華やぐ!
KARENDO
並んでいる現物をギフトにしてもらったらケースにホコリなどがついたままでした。
妻へのプレゼントに利用しました。
スポンサードリンク
松葉ガニ味噌、驚きの美味しさ!
海鮮居酒屋 元氣
料理の提供も早く 味も抜群で松葉ガニの味噌もめちゃくちゃ美味しかったです。
店内喫煙可!
ひそかな駅、都市伝説のきさらぎ。
西相生駅
住宅街の合間のひそかな駅。
昼間は一人は駅員さんがいるので安心です。
スポンサードリンク
ターナ フォルノでコスパ最高の美味!
Tana Forno
リッチの割にコスパいい!
前菜は全部おいしい!
腹いっぱい二郎系ラーメン!
BUTAKIN 神戸元町店
神戸方面で仕事があった帰りに最近よう行ってるBUTAKINさんへ!
色々な二郎系のラーメンを食べてきましたがココは非常に初心者にも優しい店です。
柏原駅近くで唐揚げ定食!
レストラン 山の駅
柏原にあるレストラン山の駅さんでおやつに
おぜんざい♫外は雪がどんどん降り積もってました❄️
子どもは黒豆コロッケ
私たちも食べました
塩コ...
ぜんざいを頂きました。
日本のへそ発!
日本へそ公園駅
日本列島のほぼ中央を通る北緯35度線と東経135度線が交差する日本のへそと呼ばれる場所にある駅です。
標準時子午線にまたがる駅に訪問した。
阪急岡本駅近くの名パン屋!
JR 摂津本山駅
15年前に出張先の最寄り駅だったので大阪に遊びに来たついでに来訪しました。
東灘区で2番目に乗降客の多いJR駅。
元料理人が贈る本格居酒屋!
居酒屋 七ノ花
クラフトビールをケグと缶・瓶で飲める居酒屋料理は元料理人の店主さんが作られる本格的なものが多いです。
県立芸術文化センター前で楽しむ絶品パスタ!
シチリアの朝市
2人で分けて丁度良いボリューム❗👊😆🎵ご馳走さまでした😊
金曜13時頃に行きました。
波打ち際の海鮮食堂すま家
リニューアルしたのでいきました!
先日友人とツーリングの際に訪問させていただきました!
トンネルに囲まれた斜行エレベーター駅。
西宮名塩駅
トンネルとトンネルの切れ間、谷間に作られた駅です。
上から眺めました。
秋刀魚と姫路おでんの旨さ。
大衆 ゆかり食堂
はしご帳でおじゃましました🥳あて盛りボリュームでメチャクチャ旨かったわぁ😋
はしご酒手帳を使って初めて行きました。
新鮮なネタに舌鼓!
寿司居酒屋コジロー
ランチで利用しました。
初めて来店しました🍣お寿司10貫頼みましたネタが新鮮で美味しかったです!
揚げたてと炊き立て弁当、外れなし!
とんかつ新宿さぼてん 甲子園イトーヨーカドー店
揚げたてがある時も。
イトーヨーカドーの1階にありますよ。
JR垂水駅、便利さと愛着。
山陽垂水駅
私だけかな(^^)
冗談はさておき、50年間お世話になっております。
山陽電車の垂水駅。
地下鉄湊川駅近のサムギョプサル!
韓国バルYOO(ユ)
サムギョプサルが食べたい気分以前から気になっていてた地下鉄湊川駅より徒歩3分ほどの路地を入ったところにある韓国居酒屋【韓国バル YOO】へ行...
コスパ抜群のモーニング体験!
Cafe Halun
標準(ドリンク代のみ)のモーニングはまあまあのコスパかと思います。
灘中のシュークリームで笑顔満載。
Pâtisserie Créer des liens(パティスリークレデリアン)
モンブランを頂きました。
分かりづらくてすみません!
特製油麺×卵の絶妙な味。
油そば専門店 天照-Tensho-
初めての油そば
まずはそのまま頂き
追加でお酢を入れ味変
そこから魚粉でさらに味変
締めに割りスープにて
あっさり頂く流れ。
美味しかったです!
無人の静けさ、稲刈り鑑賞。
丹波大山駅
列車から稲刈りの様子が見えました。
無人駅、関西からは福知山線乗り換えでいくので時間がかかる。
神戸ハーバーで味わう、ふわふわ絶品スパゲッティ!
オールドスパゲティファクトリー 神戸店
17年前に初デートで食べに行ったスパゲッティ屋さん!
かなり席数が多く広いのでベビーカー複数台や団体でも行きやすい。
ハーバーランドへの近道、神戸駅!
神戸駅
神戸名所之内 相生橋蒸気車の絵が目に入ります。
三宮から二駅。
具材たっぷり長崎ちゃんぽん。
なかよし食堂
2人以上で行く場合は、メニューを同じにしたほうが早いです。
飾り気の無い田舎の店ですが
気取らず気楽に入れる店です。
アフタヌーンティーで最高のひととき!
アフタヌーンティー・ティールーム 大丸神戸店
アフタヌーンティーセットは好きなスイーツ3種🍰と好きなドリンク🍹が選べるのがすごく良い🙆♀️選んだ全てが最高でした!
子どもと伺いました。
炭酸煎餅の新発見、和っふる!
炭酸和ッフル
とても美味しいのですが粒あんだけじゃなくこし餡も欲しいです。
サッと決めれるのであまり時間取りたくない時にも入りやすいです。
香住海岸で花火鑑賞!
香住浜
サクッと泳いで帰る人向けです。
綺麗な砂浜です。
柔らかコシの米粉クレープ。
ゴリラクレープ
美味しかったです。
バターシュガーとても美味しかったです!
明石の手作りドーナツ、待望の美味!
Daddy’s Donuts
行列と聞いて半分諦めてましたが開店時間が11:00と早まっていた?
少し前に明石の方にも「チーロ行くなら近くにできたドーナツ美味しいから買ってみて!
スペシャル豚カツとアイス、道の駅の贅沢。
焼肉レストラン 志んぐうの郷(道の駅 しんぐう)
居心地、接客、お料理全て大満足です!
良くも悪くも焼肉屋さんです。
有岡城址そばの魅力あふれる駅。
伊丹駅
電車は到着してから1分もしないで折り返すのでホームに電車がいたら走っても間にあわないことがおおい。
ドラマの舞台になりそうな駅でした。
握りたての美味しさ、ネタの大きさ!
にぎり十兵衛
美味い!
月1回は利用してます落ち着いた雰囲気でマスターと話しながら美味しくいただいてます。
お酒とチーズで特別な夜。
北野BURN
祝日20時頃訪問。
とにかく料理の提供が遅いです。
台風でも安心!
溝口駅
東西の両方に改札がある。
JR播但線の駅。
サンシャインワーフの庶民の味方、ホルモンセット!
焼肉勝っちゃん サンシャインワーフ神戸店
ご飯おかわり自由とか、神過ぎる。
ここの本日のホルモンセットは4種400g入ってて税込1188円と超お安いのにめちゃくちゃ美味いです!
ビーツのポテサラ、絶品ミンチカツ!
芦屋ダイニング祥乃
近くに用事があると必ず寄ります!
ビーツのポテトサラダ。
本格韓国料理、ヤンニョムチキンを満喫!
ネネチキン アスピア明石店
ネネチキン初めて行きました。
最初に味が薄かったら使って下さいと塩を持って来た。
昔ながらのドライブインで、朝ご飯を。
お食事処 たけや
昔ながらのドライブイン的雰囲気の食堂大型車の運転手にはありがたい所です。
ご夫婦?
スポンサードリンク
